

8月17日から19日まで途中でやめる展!




8月17日~19日まで途中でやめる展覧会を開催する山下陽光(やました ひかる)さんにニャンコロ編集部がインタビューしてきました!


山下陽光さんは、素人の乱シランプリという古着屋さんを経営しながら、渋谷パルコで開催された期間限定SHOPクリエイターズマンションで10日間で60着も売れた、デザイナー!かと思いきや、小説や美術や本人いわくチョロい事をやりまくっている、つかみどころがない才能を、発揮しまくる低脳の象徴とまで言われた
マヌケ面の魅力的な方です。
それでは、ニャンコロインタビュー開始!ニャン!


●ニャンコロ編集部(以下 ニャン)
こんにちは、さっそくですが、
「途中でやめる」という変わった名前の由来を教えて頂けますか?


●山下陽光(以下 山下)
服を作ってても、途中で飽きちゃうんですよ、で、途中でやめるって名前だったら誰からも怒られないかなーと思って、後はいろいろ深読みしてくれたら、いいかなーと

●ニャン
なるほど、途中でやめる!イイですね。影響を受けたデザイナーとかいるんですか?

●山下
いや、もう全部影響受けまくりですよ、今も。雑誌を立ち読みして、ツモリチサトのワンピースカワイイなーって記憶して、帰ってきて、脳内再生しながら作ってたらチョロ間違いでトンデモナイ服が出来たり、深読みしたら、ギャルソンみたいだなーとか。常に低めのセンスで作ってます。

●ニャン
そこまで、素直におっしゃる方っていないですね。

●山下
いるよ、ココに!

●ニャン
なんだか、すいませんでした。
で、展覧会は何やんの?

●山下
おい、急に態度変わってんじゃねぇか!文字だけだと喧嘩してるように見えるよ!
あっ、展覧会ね。


ココでネコのランちゃんがジャンプして、編集部のICレコーダーをダイナミックに踏みつけて、机に登ってきた。


ラーン、ラーン!

えっと、なんだっけ?展覧会?
作るよー!ラーン!ラーン!
会場の壁に布を貼って、欲しい部分をお客さんに選んでもらって、そこを切り抜いて、その場で服を作ります。
高い服はあんまり好きじゃないから、3000円位でオーダーメイドで、低クオリティの服を作る予定だよー!ラーン!

●ニャン
ちきしょー、ネコカワイイ!
すいません、お互いネコに夢中になりすぎて、まったく聞いてなかったんですが、ようするに、その場で作って売ると?

●山下
そう、その通り、つぅか、聞いとけよ。


●ニャン
ラーン!
他には?、オープニングパーティーみたいな事は?やらないんすか?

●山下
今回この展示を企画してくれた
アップ岡さんという少し変わった名前の方が、面白ダブルブッキングしてくれたみたいで、初日が19時までなんすよ、なんで、初日は何もやらずに、18日と19日に小笠原ケイタとのトークイベント「俺は服作りを頑張るしかない」を開催します。
このイベントは両日ともに21時からスタートします。


途中でやめるのメインキャラクター
ニート君

●ニャン
なるほど、初日はあえてダブルブッキングで、翌日、翌々日にイベントラーンですね。

●山下
ラーン!


詳細

山下陽光
途中でやめる展示製作即売会
素人の乱12号店
8月17~19日
営業時間17日 14時~19時
18日、19日14時~22時
18.19日は20時からトークイベント
山下陽光の新作トーク
「俺は服作りを頑張るしかない」
ゲスト 小笠原ケイタ

※このイベントは両日ともに入場無料ですが、参加には予約が必要になります。
予約はコチラに
bashop77 (at)yahoo.co.jp
イベントの日付とお名前をご記入下さい!



入場無料ですが、出来ればドリンクオーダーお願いします。

166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋
(北中通り沿い素人の乱シランプリ向かいアヤマ整骨院2階

JR中央線高円寺駅下車徒歩7分

というわけで、自作自演のインタビューやってみました。
お時間ありましたら遊びにいらして下さい。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
